ebayで買ったもので外れがあると思しき、或いは疑っているもの

少なくとも安いからといってこれは辞めたほうがいいようです。最初に2個別所で買い一つは動作しましたが、片方は初期不良?なのか使えず、動作した方は数月使えたものの結局壊れました。格安なものの中で使えるものの、いつかは壊れる商品かもしれません。初期動作の保障性についてはebay中の格安品と比べた範囲で100均の店で売っている物のほうがいいんじゃないかと結論します。数ヶ月は使えたものの商品種のサンプル http://goo.gl/G9Crwo

欲張って2ポートのが欲しいと思い、Griffinの2ポートのも購入してみました。後で商品を待っている時に知ったことですが、Amazonの国内サイトでも同Griffinの商品の出品取扱があるのを発見、レビューをみると、かなり手厳しい内容なので、駄目なのかなぁと思っていたりしましたが、案の定、動作確認の時点で使えませんでした。シガソケは結局今までebayから4個買い、更にAmazonで評判の良い物を国内で買ってという風になってしまっております。Griffinはマッキントッシュの取引先の企業だったこともあるらしく、そんな劣悪な商品は製造・販売したりしない筈で、偽物の出品ではないかという指摘も頂きました。

  • SATAIDEコネクタの変換器

現在は新規でデータ用にSATAのを購入したため、役回りの重要さが薄くなりましたが、所有していたHDDを引き続き活用したいので、ということがありました。しかし環境のためか製品の不具合かはわかりませんが、起動によって、認識しないものもあるようです。あまり薦めにくい領域

  • タイヤマーカー

インクがペン先に行き届いていないので、マーカーを振ったらペン先が何処かにすっ飛んで行ってしまいました。しかし、一応安いので、二度とペン蓋を外した状態で振るまい事と踏まえながら、同商品を再び注文中。