パソコンについての在る男の表白

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人の… - 人力検索はてな

質問は現在のことを指す文面を含むので逸脱した話になりますが、パソコンを持っている知人の部屋に上げてもらっても決して殆ど触らせないので遊んでいるのを見ているだけという感じだったんですよ。彼も理数系肌な人でした。家庭用パソコン発展期のユーザーの場合の話って視点は本題からずれるようで余り見かけなかったようなので。

こういう要素は否定できない仕方ない 適当な列挙

  • 勿論使い方は判らないので触らせても意味は無い
  • 自分の物を他人に安易に触らせたくないないという気持ち (自分の物は自分の物 人の物は人の物という認識)
  • 当時のパソコンが高価だった (壊れたら非常にやばい)
  • とにかく自慢したい、私の生涯の絵にしたい (違

20年以上も昔の頃ですよ。パソコン持っている友人の家に上がったことは2〜3度あったので、そうなんじゃないかなと思うですよですよ。
自分もPB-100などを買って使い倒したつもりなのでそんなことは当時でもあまり気になっていないですよ大丈夫、思う存分触れる今の時代にも有難く思うべき!!!

あなたの身近にいるパソコンにあまり詳しくない人について、その… - 人力検索はてな

  • 実は人の家に上げてもらったおり、やってみなと薦められてもおかしくなると怖いので触るのは遠慮気味だった所もあります。

昔と比較するとパソコンを覚えるプロセスで付き物の、「壊してしまうんじゃないか」という不信感は現在では、軽減されたものじゃないでしょうか。


なんか不可解な投稿で申し訳ないw